ちちのきっちん。
食いしん坊ファイトの美味しい毎日
≪03月   2017年04月   05月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
IMG_0067.jpg

レシピブログ様に頂いたフルーツブランデーキットで作ったグリブラのフルーツのを使ったレシピを。


【グリブラフルーツソース】
グリブラで漬かったフルーツ
・砂糖…大さじ3程度

①フルーツをザルにあげて半日ほど置いておく。
IMG_0065.jpg

②シナモンスティックを取り出し、レモンは皮を取る。

③フルーツをフードプロッセサーで細かくミキシングする。
IMG_0066.jpg

④鍋に③を出して砂糖を加えて火にかける。
 水分が飛んで果肉に火が通ったら煮沸した瓶に詰める。
IMG_0067.jpg出来上がり!

出来たソースは熱でアルコール飛ばしているし糖分も多くないから早目に食べたほうがいいかも。
チョコレートとの相性がバッチシなのでチョコレートケーキに混ぜ込んでもいいし、甘さもすごく控えめなのでお肉を柔らかくするのに使ったり焼いたものにかけて食べても美味しそう。
サントリーブランデーV.Oで美味しく漬かったフルーツのソース、出番が楽しみ!



レシピブログ様、サントリー様、美味しいをありがとうございました!!
【レシピブログの「春の自家製フルーツブランデーレシピコンテスト」参加中】
自家製フルーツブランデーの料理レシピ
自家製フルーツブランデーの料理レシピ

又、コチラのバナーから今Blogをご覧になっている皆様にも自家製フルーツブランデー作りキットが100名様に当たるらしいので、気になった方はチャレンジ!!
サントリーブランデーV.O1本&漬け込み瓶1個が当たる!
サントリーブランデーV.O1本&漬け込み瓶1個が当たる!


\美味しい仕合わせ/

↑ランキング参加中です。
ポチッと応援宜しくお願いします(^ ^)
IMG_0061のコピー
レシピブログ様で当選したフルーツブランデーキットで作ったグリブラを使ってカクテルレシピを(^^)

サイダーで割るかビールで割るか…と考えましたが、折角だからちょっと冒険。
チョコリキュールとミルクで割ったら大変飲み易い上に、まるで飲むチョコケーキ!!
う、うまい!!
フルーティーな風味が後口いっぱい広がってすっごく女の子向けです。
止まらない~ので、飲みすぎ注意!!

【飲むフルーツショコラケーキ】
***1人分***
グリブラ・・・15cc
・チョコレートリキュール・・・15cc
・牛乳…お好みの量
・シナモンスティック…1本

①グラスに材料を注ぐ。
 牛乳はお酒の苦手な方は多めに!
②シナモンスティックをさして出来上がり!
IMG_0060.jpg

飲む前にシナモンスティックでよーーく混ぜて召し上がれ。
IMG_0063.jpg
色んなフルーツの味がする~~~(>ω<)♪
写真が悪いのだけが悔やまれる・・・。。




レシピブログ様、サントリー様、美味しいをありがとうございました!!
【レシピブログの「春の自家製フルーツブランデーレシピコンテスト」参加中】
自家製フルーツブランデーの料理レシピ
自家製フルーツブランデーの料理レシピ

又、コチラのバナーから今Blogをご覧になっている皆様にも自家製フルーツブランデー作りキットが100名様に当たるらしいので、気になった方はチャレンジ!!
サントリーブランデーV.O1本&漬け込み瓶1個が当たる!
サントリーブランデーV.O1本&漬け込み瓶1個が当たる!


\美味しい仕合わせ/

↑ランキング参加中です。
ポチッと応援宜しくお願いします(^ ^)
IMG_0019.jpg
この度、レシピブログさんの企画である「自家製フルーツブランデーレシピ」のモニターに当選しました!
ありがとうございます!!
サントリーブランデーV.O、個人的にも愛飲しております(^^)
フルーツブランデーをネットで見かけて以来、試したくて試したくて仕方なかった…ら、当たった(;V;)!(レシピブログ様!!)
早速ずっと試してみたかったサングリア風なフルーティーブランデー目指してレシピ作成。
その名も「グリブラ」!!
…サン“グリ”ア風の“ブラ”ンデー…(ふふっ)


【グリブラ】
***500ml瓶1本分***
・サントリーブランデーV.O 300ml程
・デコポン…1個(なかったらオレンジでオッケー!)
・バナナ…1/2本
・パイナップルカット…厚めの1スライス程
・国産レモン…1/2個
・りんご…1/4個
・プルーン…2個
・シナモンスティック・・・本

・漬け込みガラス瓶(500ml)
①果物を綺麗に洗って(特に皮ごと使うもの)瓶に入るようにカット。
IMG_0015.jpg
↓↓↓
IMG_0016.jpg

②瓶にカットしたフルーツをぎゅーぎゅーに押し込んで入れる。
IMG_0018.jpg

③サントリーブランデーV.Oを瓶いっぱいに注ぐ。
IMG_0019.jpg

④一日置いて出来上がり!!
IMG_0042.jpg
漬かってますねー。


IMG_0014.jpg
まずコチラのキットについてきた保存瓶、500mlサイズということでフルーツブランデー漬けるには最適なサイズが嬉しい!
これだけ密閉だとアルコールが飛ばないし、ひっくり返しても液体は全く出てこないしで優秀。
しかもブランデーV.Oが1本もセットだなんて…きゃーっ太っ腹!
これから漬けこんだフルーツ果肉とフルーツブランデーを使って新たなレシピに挑戦するのが楽しみです(^ω^)



レシピブログ様、サントリー様、美味しいをありがとうございました!!
【レシピブログの「春の自家製フルーツブランデーレシピコンテスト」参加中】
自家製フルーツブランデーの料理レシピ
自家製フルーツブランデーの料理レシピ

又、コチラのバナーから今Blogをご覧になっている皆様にも自家製フルーツブランデー作りキットが100名様に当たるらしいので、気になった方はチャレンジ!!
サントリーブランデーV.O1本&漬け込み瓶1個が当たる!
サントリーブランデーV.O1本&漬け込み瓶1個が当たる!


\美味しい仕合わせ/

↑ランキング参加中です。
ポチッと応援宜しくお願いします(^ ^)

以前モニター当選していた、コープデリさんの"ホットケーキミックス"。
またまたこちらのホットケーキミックスにお世話になって美味しいおやつを作りました(^^)
今回は連日のスイートポテト作りで余った大量の卵白をどーしても使い切りたくて、大量卵白消費レシピを考案。
結局コープデリさんのホットケーキミックスの有能さに頼り、無理矢理生地に混ぜ込みましたが大成功!
本当にホットケーキミックスって凄い。
恐らく卵白3個分とかでも上手に焼けると思います。
生地が硬くて扱い辛いようなら牛乳をちょっとずつ増やしてみて下さいね。


【混ぜるだけ!Wチョコナッツパウンドパン】
***4人分(ミニマフィン8個分)***
・ホットケーキミックス…200g
・砂糖…30g
・マーガリン…80g
・卵白…6個分
・牛乳…80cc
・ブラックチョコレート…30g~
・ホワイトチョコレート…40g~
・アーモンド…25g

※マーガリンはレンジで40秒程温め溶かしておく。
※これは甘さ控えめです。
甘めが良い方はもっと砂糖増やして下さい。
※具材は粗目の方が食べ応えが出ます。
※アーモンドは時間があればオーブンで空焼きしておくともっと香ばしくなります。

1)ボウルに具以外の材料を全て入れ、泡立て器(手動)で都度ぐるぐるとよく混ぜる。
2)包丁で荒く刻んだアーモンドと荒く割ったブラックチョコレート、ホワイトチョコレートを加え、ぐるぐるっと混ぜる。

3)敷紙をしたパウンド型に流し込み180℃のオーブンで30分焼く。
竹串を刺して生地が着いてこなければ焼き上がり!



パウンドケーキにしてはムッチリしてるし、パンにしてはソフトだし…
で、パウンドパン!!

途中で筋つけ忘れて、変なとこで割れちゃった^^;

名前通りパンとケーキの間みたいなおやつです。
コープデリさんのホットケーキは何の技術なしで無理矢理ぐるぐる混ぜるだけでも、きちんと膨らんできちんとまとまってくれるのが本当に凄い!
卵白がいっぱい余っちゃったけど捨てるには勿体無い、でもメレンゲ立てたりするのは面倒臭いし~って時に是非是非お試し下さい(^^)



コープデリさん、レシピブログさん、素敵な商品をご馳走様でした!!
【レシピブログの「ホットケーキミックスで作るアレンジおやつレシピ」モニター参加中】
CO・OPホットケーキミックスの料理レシピ
CO・OPホットケーキミックスの料理レシピ


\美味しい仕合わせ/

↑ランキング参加中です。
ポチッと応援宜しくお願いします(^ ^)


ふかふかで優しい甘み、豆乳でしっとりなマフィンが焼けました(^ ^)

この度、レシピブログさんの企画である「ホットケーキミックスを使ったごちそうアレンジレシピ」のレシピモニターに当選しました!
ありがとうございます!!
そして早々に商品が届き、わくわくが止まらない私♪


わー!一袋中に800gも入ってる!
しかも200gずつの小分けになっていて便利!!
せっかくの当選商品、何を作ろうか暫し頭を悩ませましたが…何だか急に3時のおやつにはマフィンが食べたくなってきちゃって(^ ^)
早速コープデリさんのホットケーキミックスに豆乳を使って、混ぜるだけ~の簡単!美味しい!ヘルシー!なマフィンを焼く事に。

【混ぜるだけ!ふかふか豆乳フルーツマフィン】

***4人分(ミニマフィン8個分)***
・コープデリさんの"ホットケーキミックス"…200g
・(お好みで)砂糖…大さじ1~
・豆乳…60cc
・溶かしバター(有塩)…25g
・卵(Mサイズ)…1個
・洋酒漬けフルーツ…大さじ山盛り2
・(あれば)ナッツ類…お好みで

※バターはレンジで40秒程温め溶かしておく。
※甘さ控えめの場合は砂糖入れなくて全然OK
※自前の洋酒漬けフルーツがない場合、大さじ軽く2杯位のレーズンを熱湯に2分ほど浸して水気を切り大さじ1の洋酒(ラムやブランデー)を振りかけて暫く置いた物を使用してもいいです。
お子さん用にはお酒かけないで使います。
※洋酒漬けフルーツの代わりにチョコを加えてもOK

1)洋酒漬けフルーツとナッツ等の具以外の材料をボウルに入れ、お箸でぐるぐるとよく混ぜる。
2)洋酒漬けフルーツと(あれば)ナッツを加え、スプーンで良く混ぜる。
3)スプーンでカップに生地を入れ、濡れた手で軽く表面をならし180℃のオーブンで15~20分程焼く。
(各家庭のオーブンにより焼き時間を調整、15分焼いたら一旦取り出して竹串を刺し生地がついてこなければ完成。まだついてくるようなら様子を見ながら焼き時間を延長するといいと思います。)


洋酒漬けフルーツもお砂糖も入れないプレーン生地も焼きましたが、ふかふかでホットケーキミックスの素朴な甘さがとっても美味しかったです。

うーん、リッチなベビーカステラ味!
水切りヨーグルトと手作りジャムで頂きたい。

コープデリさんの"ホットケーキミックス"は200gずつ4袋に小分けになっているので、開けた袋は丁度使い切れるのがお気に入り。
お菓子を作るのって、泡立てたりふるったり…何かと準備が必要だったりしますが、このコープデリさんの"ホットケーキミックス"を使えば色んな事気にせずにただただ材料を混ぜ合わせるだけでふっくら膨らむ美味しい生地になっちゃうのが素晴らしいです。
今回のマフィンでも卵はときほぐさずにそのまま割り入れて混ぜちゃう位の適当さ…文字通り材料をぐるぐる混ぜただけなのに、それでも焼きあがりに焼きムラはなくふっくら膨らんでくれてホットケーキミックスは私を裏切らないのでありました。
何より、思い立ったら直ぐに何かが作れちゃうっていうこの手軽さがナイスですよね。
ホットケーキミックスって本当凄いやつだなぁと実感。
また近い内に何か作ってみようと思います(^ ^)


コープデリさん、レシピブログさん、素敵な商品をご馳走様でした!!
【レシピブログの「ホットケーキミックスで作るアレンジおやつレシピ」モニター参加中】
CO・OPホットケーキミックスの料理レシピ
CO・OPホットケーキミックスの料理レシピ



\美味しい仕合わせ/

↑ランキング参加中です。
ポチッと応援宜しくお願いします(^ ^)

Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
