ちちのきっちん。
食いしん坊ファイトの美味しい毎日
≪10月   2017年03月   11月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
里芋の煮物

里芋とツナを炊きました。
お魚が苦手の人もツナ缶なら大丈夫?
ただ、二日目以降はツナが魚臭さを増すようですのでお魚苦手な人には出来たてをオススメします。
私のようにお魚大好きでたれば、二日目以降も平気でうまうま食べれます(^^)

冷凍の里芋は便利だし薄味で炊くのが美味しいけれど、皮付きの採れたて里芋は身がしっかりとしているので濃い目で照りっと煮付けるのが美味しいと思います。
いつもは挽肉だけど、たまにはツナで気分をかえて…
頂き物の里芋、美味しく頂きました!


勿論、定番のひき肉も大好き(^^)
仕上げに片栗粉でとろみつけて、汁ごと美味しく頂きます!!


\美味しい仕合わせ/

↑ランキング参加中です。
ポチッと応援宜しくお願いします(^ ^)


かぼちゃサラダ

晩御飯のあと一品に、冷凍の栗かぼちゃで作るかぼちゃサラダが簡単、美味しい!
いつしかどこかで見たレシピを参考にチーズと卵入りの美味しい栗かぼちゃサラダです。
粗挽きの黒胡椒はたっぷりと。
本当に簡単に出来るので、冷凍庫にはスーパーで半額で買った栗かぼちゃを常備していつでも準備万端な我が家。
チーズはなくても美味しいけれど、あるなら是非とも入れて頂きたい(^^)


\美味しい仕合わせ/

↑ランキング参加中です。
ポチッと応援宜しくお願いします(^ ^)


Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
