ちちのきっちん。
食いしん坊ファイトの美味しい毎日
≪05月   2012年06月   07月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アニバーサリー用のプリンタルトパイナップルソテー添え。
ゼラチンで仕上げるこのプリンはなんとも柔々ふるふるで、なのにあっさりしていて絶品。
しかもこれはシュークリームの中身を使うというびっくりの裏技レシピ。
っていっても、生クリームがなかったから試しにシュークリーム使ってみたらたまたま美味しい物が出来ちゃったってだけなんだけどね…^^;
パリで買ってきたタルトリング使ってタルト焼くのも二回目。だけど全然綺麗に整えらんない。
練習あるのみ~
果物がパイナップルの缶詰しか手に入らなかったんだけど、そのまま使うのはどうしても嫌だったから細かくカットしてバニラと一緒にお鍋で水分飛ばしてみた。さっぱりとしていて、美味しいじゃないか(^^)
最終的にとても美味しいプリンタルトが出来たよ。

それにしても皿デコが下手くそになっている…前からすごい下手くそだったけど尚更…(T ^ T)
くそー、やっぱすぐコツ忘れちゃうなぁ。
多分デコケーキも前より下手くそになってるんだろうなぁ。
やっぱ続けなくちゃだなー。


余ったプリン液は壺に入れて壺プリンに。


(壺ぽい器に入れただけ)
やわやわふるるん!





\美味しい仕合わせ/

↑ランキング参加中です。
ポチッと応援宜しくお願いします(^ ^)
スポンサーサイト
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。