ちちのきっちん。
食いしん坊ファイトの美味しい毎日
≪07月   2012年08月   09月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
グリーンスムージー
※タイマー投稿してます。
グリーンジュース
最近毎日飲んでいるグリーンスムージー。
生の野菜と果物をミキサーにかけてごくごく飲む、自家製生の野菜ジュースてとこです。
生のまま摂取することで熱に苦手な酵素なんかが採れて身体にもお肌にもいいてことから始めてみました。
どうやら巷では流行らしいし・・・(もう遅いか???)

最初は
・青梗菜
・ゴールデンキウイ
・バナナ
・りんご(ジュース)
で作ってました。
(今年はりんごがバカ高くて買えない!ので、割引になってない限り100%りんごジュースを代用)


最近はもうチョイ工夫して
グリーンジュース2
・小松菜…3把
・ゴールデンキウイ…1個
・冷凍バナナ1本
・りんご(ジュース)…固形なら半個、ジュースは適当
・無脂肪ヨーグルト…250cc位(半パック)
・イオン水…様子みて適当
っていうレシピに落ち着いてます。
まー正直量は適当だったりします。
小松菜1把にバナナ1本の時もあるし・・・

そしてなんと現在我が家にはミキサーが無いのでフードプロセッサーに頼ってます。
作れないことはないんだけれど、出来ればミキサーを強くお勧めしておきます。
水分量多いものはやっぱミキサーですよ・・・ミキサーあればもっと葉を細かく出来ると思います。
(そして溢れることもないでしょう・・・)←何度もこぼした

身体に効いてるかは実はまだあんまり自覚がないですが、こういうものっていうのは続けることに意味があるし・・・それ以上に『身体に良いことやってる』という自己満足自体が重要だったりするので、飽きるまでもうちょっと改良を重ねて続けていこうと思います。
ちなみに飲むのは食事の前。
結構お腹にたまるからそれだけでも飲む価値あるかも(^v^)



\美味しい仕合わせ/

↑ランキング参加中です。
ポチッと応援宜しくお願いします(^ ^)
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
