FC2ブログ
ちちのきっちん。
食いしん坊ファイトの美味しい毎日
≪07月   2018年08月   09月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
味噌漬けチキンのマフィンサンド

随分前になっちゃうのだけれど、朝食用に作った自家製玄米黒豆味噌漬けチキンのマフィンサンド。
これは丁度マク●ナルドさんの朝マックにツナマフィンが初登場した頃。
人がそれを美味い美味いと食べているのを見て"そんなら家で作ったらいいやん"と気づき、スーパーで朝食マフィンを買ってきて手作りツナマフィンを作った私。
久しぶりに買った朝食マフィンが美味しくって、他にもっと色んなもの挟みたくなっちゃって出来たのがこの味噌漬けチキンのマフィンサンドなのです。

自家製玄米黒豆味噌、やっぱり美味しい!
味噌とみりんを混ぜて肉に塗って一晩放置、フライパンでしっとり美味しく焼き上げてかいわれとやわやわスクランブルエッグと一緒にこんがり焼いたマフィンで挟みます。
スクランブルエッグにはちょっぴりケチャップを乗せて、仕上げに粗挽き黒胡椒。

うーまーいー

味噌漬けチキン、すっごく美味しい。
味噌に漬けたお陰でチキンはふっくら柔らかいし、甘みと香ばしさのある玄米黒豆味噌味が卵ともよく合う!


ペロリと完食。
コーングリッツ手に入ったらマフィンも作ってみたいなー
また食べたくなる朝食になりました。


\美味しい仕合わせ/

↑ランキング参加中です。
ポチッと応援宜しくお願いします(^ ^)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。