FC2ブログ
ちちのきっちん。
食いしん坊ファイトの美味しい毎日
≪09月   2018年10月   11月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

以前モニター当選していた、コープデリさんの"ホットケーキミックス"。
またまたこちらのホットケーキミックスにお世話になって美味しいおやつを作りました(^^)
今回は連日のスイートポテト作りで余った大量の卵白をどーしても使い切りたくて、大量卵白消費レシピを考案。
結局コープデリさんのホットケーキミックスの有能さに頼り、無理矢理生地に混ぜ込みましたが大成功!
本当にホットケーキミックスって凄い。
恐らく卵白3個分とかでも上手に焼けると思います。
生地が硬くて扱い辛いようなら牛乳をちょっとずつ増やしてみて下さいね。


【混ぜるだけ!Wチョコナッツパウンドパン】
***4人分(ミニマフィン8個分)***
・ホットケーキミックス…200g
・砂糖…30g
・マーガリン…80g
・卵白…6個分
・牛乳…80cc
・ブラックチョコレート…30g~
・ホワイトチョコレート…40g~
・アーモンド…25g

※マーガリンはレンジで40秒程温め溶かしておく。
※これは甘さ控えめです。
甘めが良い方はもっと砂糖増やして下さい。
※具材は粗目の方が食べ応えが出ます。
※アーモンドは時間があればオーブンで空焼きしておくともっと香ばしくなります。

1)ボウルに具以外の材料を全て入れ、泡立て器(手動)で都度ぐるぐるとよく混ぜる。
2)包丁で荒く刻んだアーモンドと荒く割ったブラックチョコレート、ホワイトチョコレートを加え、ぐるぐるっと混ぜる。

3)敷紙をしたパウンド型に流し込み180℃のオーブンで30分焼く。
竹串を刺して生地が着いてこなければ焼き上がり!



パウンドケーキにしてはムッチリしてるし、パンにしてはソフトだし…
で、パウンドパン!!

途中で筋つけ忘れて、変なとこで割れちゃった^^;

名前通りパンとケーキの間みたいなおやつです。
コープデリさんのホットケーキは何の技術なしで無理矢理ぐるぐる混ぜるだけでも、きちんと膨らんできちんとまとまってくれるのが本当に凄い!
卵白がいっぱい余っちゃったけど捨てるには勿体無い、でもメレンゲ立てたりするのは面倒臭いし~って時に是非是非お試し下さい(^^)



コープデリさん、レシピブログさん、素敵な商品をご馳走様でした!!
【レシピブログの「ホットケーキミックスで作るアレンジおやつレシピ」モニター参加中】
CO・OPホットケーキミックスの料理レシピ
CO・OPホットケーキミックスの料理レシピ


\美味しい仕合わせ/

↑ランキング参加中です。
ポチッと応援宜しくお願いします(^ ^)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。