FC2ブログ
ちちのきっちん。
食いしん坊ファイトの美味しい毎日
≪07月   2018年08月   09月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
沖縄グルメ
沖縄から戻りました!
いやぁ、宮古島~那覇の旅はサイコーサイコーだった!!
思い出は沢山あり過ぎて語り尽くせないので、とりあえずここでは食べ物のご紹介に留めておきます。
いやぁ、それにしても素晴らしく楽し過ぎた旅だった。


まず、宮古について最初に食べたのが【丸吉食堂】の宮古そば!

麺の下にはとろっとろのでっかいソーキが隠れている…

なんといってもここの宮古そばは有名なだけあって、つゆの美味い事と言ったら(>_<)!
そして気さくすぎるスタッフのお兄さん(29)の写真撮影ベストスポットから撮る写真はマジにベストアングルなので、丸吉食堂にいったら是非写真撮影をお願いしましょう。
外の看板と貴方を上手に撮ってくれるはずです。
食後は黒糖キャンディのおまけ付き!

これがまた美味いんだなぁ。。


喫茶店で一休み。

ドラゴンフルーツが旬!

果物いっぱいが嬉しいよー!!
友達が頼んだドラゴンフルーツジュースは真っ赤!

色には似合わない優しい甘さのジュースでした。


二日目夜の居酒屋にて。

やっぱりorionビール!
そして大好き海ぶどう!
ウマー!!
後は沖縄っぽいものを片っ端からチョイス。
ゴーヤチップスもさくっさくで美味しかった~

あと、豆腐ようがあんなに美味しいだなんて知らなかった!
まるで酒のカスチーズ!
サイコーサイコー!!
宮古牛も!

他にもゴーヤチャンプル!島らっきょの天ぷら!落花生の豆腐!なんかよく分からん魚の刺身!
…写真には撮らなかったけれど他にも大量に食べまくって、どうやらこの時点で食べ過ぎです。
が、宮古の夜はまだ終われません。
二軒目にはしご酒~( ´ ▽ ` )ノ


二軒目でも食べる食べる。
なんといってもこのオードブル頼んで大正解だった。

島のかまぼことか苦菜の白和えとかへちまの煮物とか、本当変わった料理がちょこっとずつ乗ってて四人で割って一口ずつ美味しく味見ができた。
鳥肉の刺身もうまー!

久しぶりに生肉食べれた♪( ´▽`)
なんでかおまけでイカスミ衣のイカフライゲット!

店長さんありがとう!!
そして念願の紫芋~ジェラート~(>_<)!

最強に美味しくって、奪い合うように食べた…。
最後はこの店で有名なねこまんまで〆!

まぐろと海ぶどうがマヨ醤油と絡んでまったり。
うまうま
だけどお腹がはちきれる寸前で、最後は何だか罰ゲームみたいになっちゃってましたとさ。
ここでも実はゴーヤチャンプル食べたんだけど、お店によって全然違うの!
これは好みのお店探すのも楽しいかもしれない。


そして翌朝、朝一で食べたのは【マジカルソフトクリーム】のマジカルドッグ!

揚げたてのパンの上におからとかなんやかんやで出来てる"溶けない"アイスクリームが乗ってて、冷たいのになかなか溶けていかないソフトクリームとさっくさくパンが相性バッチリ。
ソースが何種類からか選べるけど、黒蜜にして大正解。
きなこと超合う。
宮古島は黒糖も有名だしね。


そして!
これが宮古島最後のご飯にして、この旅一番の美味しい物に輝いた【くろしお市場】の島うに丼!

たっぷりこれでもかってほどの新鮮な海ぶどうの下には、大量のウニとお魚さんがいます。

甘めの醤油ダレが完璧な割合でかかっている…
うまいー!
うますぎるー!
正直、人生で食べた美味い物リストの上位にランキングしちゃう旨さです。
食べてみなくちゃ分からないと思うので、宮古島に行く機会があったら池間島のくろしお市場に行って下さい。
これで1000円ですよ。
2500円とか言われても思い切って出しちゃう位美味いから是非
食後に試食用の黒糖カステラとマンゴーカステラ、マンゴーシャーベットが出て来ました。

あと、コーヒーも!
これはたまーにお店の方が気まぐれにやってらっしゃるサービスだと思うので、期待はしないで下さいね^^;
でも、時間があればそんなことをしてくれちゃうぐらい、とにかく優しくて人懐こくてあたたかい人ばかりだったということだけは声を大にして伝えておきたいところです。


宮古でも、那覇に移ってからも、他にもたーくさん食べたのですが写真に残ってませんでした^^
名古屋に戻って旅の〆は味噌カツ丼!

これも旨かった!!

ちょっと適当で荒すぎる旅の食日記ではありますがこの辺で。
とにかく宮古島最高でした、また是非行きたいです。
そして次に行ったならば、また絶対島ウニ丼は食べに行きます。


はー、もう既に行きたくて仕方ないよー。


\美味しい仕合わせ/

↑ランキング参加中です。
ポチッと応援宜しくお願いします(^ ^)


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。