FC2ブログ
ちちのきっちん。
食いしん坊ファイトの美味しい毎日
≪07月   2018年08月   09月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
観光も入れると写真がいっぱいありすぎちゃうから、パリで食べた物だけをジャンル毎にご紹介。(それでも結構多いけど…)


着いて早々に今回お世話になったホームステイ先のマダムからウェルカムランチをご馳走になりました。
ハム、トマト、アボカド。これに酸っぱい黄色い手作りのドレッシングをかけて頂く前菜。


それからデザートにはカットフルーツの盛り合わせ。
マダムは一人暮らしだけどお手伝いさんがいて、お食事はそのお手伝いさんが作っているみたい。
フランスのホームステイは基本的に食事はついていないと聞いていたからこのランチはすごく嬉しかった!


(カメラをカメラで撮ったのでぼんやりな写真…)
これはいつの日にかマダムと食べた晩御飯。
有料(5ユーロ)で晩御飯食べさせてもらった(^^)
その中の一皿でフランス名物、血のソーセージ…その名も"ブダン"リンゴソテー添え。
え…血…?って最初はおそるおそだったけど、しっとりと濃厚でレバーみたいなクリーミー感。
すっごくすっごく美味しかった


バドワ大好き!
な、最初の方の朝ごはん。
全部スーパーの。


スーパーで頻繁に買ってたクスクスやニンジンのサラダ。
すっごく安いから重宝。


スーパーのタラマとタプナード。
タラマはタラ子の燻製をマヨっぽくしたやつだけど、こういうピンクいのじゃなくて自然な色のボンマルシェに売ってるようなやつの方が格段に美味しい。
タプナードはオリーブのすりつぶしたやつ。パンに塗って食べたりするみたいだけど、帰国後味見したらどうもあんまり好きになれずに姉宅に置いてきちゃったとさ。


これ美味しい。
パンに塗って食べるの。
いちぢくとクルミとレーズンのクリームチーズ。


boursinのフィグ&くるみ&レーズンチーズは濃厚で硬め。こっちのがおいしいけどパンに塗りにくい(´Д` )


スーパーのこのチョコムース、見た目以上にすっごい美味しかったー!
さすがNestle。
似たような他のやつも食べたけど、違うんだな。
カフェ味もある。


もちろん忘れちゃいけないハイネケンもね!
"ATLAS"や"1664"もよかった。


マルシェのハチミツ。
蓋がかわいい!


↑のハチミツ屋さんで、そこに来てた常連のムッシュにぐいぐい勧められて思わず買っちゃっ柳の花粉らしい物。
これを毎朝スプーンに一杯ずつ食べると元気もりもりでいられるんだって!
ムッシュはこれを買うため
だけにこのお店にきていたみたい。これは期待。




\美味しい仕合わせ/

↑ランキング参加中です。
ポチッと応援宜しくお願いします(^ ^)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。