FC2ブログ
ちちのきっちん。
食いしん坊ファイトの美味しい毎日
≪07月   2018年08月   09月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ヨーグルトレーズンケーキ
ヨーグルトレーズンケーキ
私の思い出のケーキといえば・・・このヨーグルトレーズンケーキ。
小さな頃母が焼いてくれたのを未だに忘れられず、たまに自分で作っては一人懐かしんでいます。
だから私の中ではこのケーキが母のケーキの味。

・・・と思っていて、数年前に姉と母とにこの話をしたら二人揃って「母のよく作ってた思い出のケーキはキャロットケーキだ」と言い張りました。
母に至っては「そんなもん作ったことあったっけ?」とまで言われた・・・。

(え?マジ?私キャロットケーキの思い出なんてほぼ無いんだけど??)

どうやらヨーグルトレーズンケーキの思い出は私だけの思い出のようです。
でも母が作ってた光景を鮮明に覚えてるから、間違いなく母の味なんだけどな~~~…
母の使っていたレシピ本は残さず私が引き継いだので、思い立った時にこのケーキは作れちゃうんですけど。
なんだか腑に落ちないケーキでもあるわけです(^^;)


いずれにせよ、このケーキは見た目もシンプルだし材料もシンプルなんだけれど食べた人から「美味しい」をもらえる自慢のケーキ。
いつの日か娘に伝えたいケーキのひとつです。




\美味しい仕合わせ/

↑ランキング参加中です。
ポチッと応援宜しくお願いします(^ ^)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。