ちちのきっちん。
食いしん坊ファイトの美味しい毎日
≪10月   2017年11月   12月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
IMG_0019.jpg
この度、レシピブログさんの企画である「自家製フルーツブランデーレシピ」のモニターに当選しました!
ありがとうございます!!
サントリーブランデーV.O、個人的にも愛飲しております(^^)
フルーツブランデーをネットで見かけて以来、試したくて試したくて仕方なかった…ら、当たった(;V;)!(レシピブログ様!!)
早速ずっと試してみたかったサングリア風なフルーティーブランデー目指してレシピ作成。
その名も「グリブラ」!!
…サン“グリ”ア風の“ブラ”ンデー…(ふふっ)


【グリブラ】
***500ml瓶1本分***
・サントリーブランデーV.O 300ml程
・デコポン…1個(なかったらオレンジでオッケー!)
・バナナ…1/2本
・パイナップルカット…厚めの1スライス程
・国産レモン…1/2個
・りんご…1/4個
・プルーン…2個
・シナモンスティック・・・本

・漬け込みガラス瓶(500ml)
①果物を綺麗に洗って(特に皮ごと使うもの)瓶に入るようにカット。
IMG_0015.jpg
↓↓↓
IMG_0016.jpg

②瓶にカットしたフルーツをぎゅーぎゅーに押し込んで入れる。
IMG_0018.jpg

③サントリーブランデーV.Oを瓶いっぱいに注ぐ。
IMG_0019.jpg

④一日置いて出来上がり!!
IMG_0042.jpg
漬かってますねー。


IMG_0014.jpg
まずコチラのキットについてきた保存瓶、500mlサイズということでフルーツブランデー漬けるには最適なサイズが嬉しい!
これだけ密閉だとアルコールが飛ばないし、ひっくり返しても液体は全く出てこないしで優秀。
しかもブランデーV.Oが1本もセットだなんて…きゃーっ太っ腹!
これから漬けこんだフルーツ果肉とフルーツブランデーを使って新たなレシピに挑戦するのが楽しみです(^ω^)



レシピブログ様、サントリー様、美味しいをありがとうございました!!
【レシピブログの「春の自家製フルーツブランデーレシピコンテスト」参加中】
自家製フルーツブランデーの料理レシピ
自家製フルーツブランデーの料理レシピ

又、コチラのバナーから今Blogをご覧になっている皆様にも自家製フルーツブランデー作りキットが100名様に当たるらしいので、気になった方はチャレンジ!!
サントリーブランデーV.O1本&漬け込み瓶1個が当たる!
サントリーブランデーV.O1本&漬け込み瓶1個が当たる!


\美味しい仕合わせ/

↑ランキング参加中です。
ポチッと応援宜しくお願いします(^ ^)
コメント
この記事へのコメント
はじめまして、
サントリーチームフルブラスタッフあずです。

このたびはフルーツブランデーレシピコンテストにご応募いただきましてありがとうございます。
具だくさんのサングリア風のフルーツブランデーとても美味しそうですね♪

またこれらを使ったレシピをご紹介いただけること楽しみにしております。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
2013/04/10(水) 15:27 | URL | チームフルブラスタッフ あず #zuCundjc[編集]
フルーツブランデースタッフ・あず様のコメントに感謝!
そういえば頂いていたコメント・・・
スタッフのあず様。
ありがたやーと思いながら、コメントにお礼を言えずになんと約1年。
今更ながら、その節はありがとうございました。
フルーツブランデー美味しくいただいております。
今後もよろしくお願いいたします。
2014/02/12(水) 15:26 | URL | ちちの #nGdA3O4A[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
