ちちのきっちん。
食いしん坊ファイトの美味しい毎日
≪05月   2017年06月   07月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
濃厚ショコラケーキ


大変長らく更新せずにおりました。
相変わらずの非常にのんびり(すぎる)ブログではありますが、こりずに遊びに来て頂けたらと思います(^ω^)
(あんまりだ)


写真はお得意の
【濃厚ショコラケーキ】。
名前もこれといって決めてません。

フォンダンショコラをベースに改良を進め出来た、大人な為のケーキ。
以前とあるお店の公募で金賞を頂いたmyレシピを元にして、その時々で風味を変えたり材料を工夫したりして作っています。
うちのお姉さんがリクエストする率No.1の濃厚ショコラ。
写真は随分前に作ったものですが、今年はとびきり美味しく仕上げてバレンタインに備える予定です。

今期(?)の課題はお持たせ用に丁度良い型と焼き具合を研究することかな。

皆さん今年のバレンタインはもうお決まりですか。



\美味しい仕合わせ/

↑ランキング参加中です。
ポチッと応援宜しくお願いします(^ ^)



コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
