ちちのきっちん。
食いしん坊ファイトの美味しい毎日
≪06月   2017年07月   08月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
バレンタインの記事を今更あげるっていうね、適当さがウリの私です。(需要は最早無い)

金曜にバレンタイン用にチョコの仕上げをしておりましたが、
変に見え張り精神が発動して普段作ったことの無いもの作り出してみたりやったことないような作り方して失敗してみたり、それをリカバリーする為に試行錯誤した結果、渡せる位にはなったけど納得のいかないお菓子の数々が完成。
言い訳しまくって渡した結果、その言い訳がうるさすぎて食べるほうも気が失せるという結末。
なんだか反省ばかりの2014バレンタインになりました。
来年は買うかもね。たっかいやつ。

そんな中、見た目「だけ」はかわいく出来たトリュフがこちら。
IMG_3519.jpg
大きなジュエリートリュフ。
中身はなんのへんてつも無いガナッシュなんですが、外見はかりかりチョコでコーティング。
IMG_3517.jpg
フランスで買った型をついに使用。
使ってみたらナイス!ピッカピッカの仕上がりに。


このジュエリートリュフと先程あげたはっさくオランジェット、それからこの時言ってた通りとびきり美味しく作ろうと研究(思い付きを本番で実行)した結果まさかの失敗と相成った濃厚ショコラまがいをセットで梱包。
(失敗と堂々と言いながら堂々と贈りつける自分勝手さ)
IMG_3523.jpg
失敗した、こんなはずじゃないんだと言われながら食べるチョコレート。美味しい訳なかったことでしょう。あはは
(あはは、じゃねえ。)


IMG_3519.jpg
見た目だけいいチョコ。
苦労の経緯と努力を伝えたくて、食べてるそばで言わんでもいいことをしつこく言い続けるのは止めましょう。
失敗したら食べさせない!うまくいったやつしか食べさせない!を合言葉に精進を誓ったバレンタイン(^^;)

とりあえず私は試食と余りの消費で、数日絶賛のチョコレート胸焼けであります。




\美味しい仕合わせ/

↑ランキング参加中です。
ポチッと応援宜しくお願いします(^ ^)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。